忍者ブログ
  猫を楽しむ猫づくしの展覧会●猫樂百貨
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初日から沢山のお客様にご来場いただいている猫樂百貨2008。
早いものでもう5日目を迎えました!

会場では参加作家さんがパッケージをデザインした紅茶も販売しています。
なかなか好評で既に売切れてしまったものも。



そして本日より、参加作家さんの作品をピックアップしてみたいと思います。
お好みの作家さんをチェックしてくださいね。
まだご覧になっていない方は是非会場に足をお運びくださいませ♪
お待ちしております!
PR
一日遅れてしまいましたが。 
10月14日18時に「猫楽百貨」無事終了いたしました。
7日間、予想以上にに多くの方に鑑賞していただけて出展作家一同、深く感謝しております。また、当展示のDM設置にご協力いただいたお店・イベントの皆様にも重ねて御礼申し上げます。 

訪れてくださった皆さんが、作品をひとつひとつ丁寧に(時折かわいい!と歓声もあがりつつ)観てくださったのが印象的でした。いや、わかっていたことではあるのですが、皆さん本当に猫好きなのですね。
感想用紙はなんと150枚弱にもなりました。感想だけでなく、面白い猫のエピソードやイラストを書いてくださる方もいて、読んでいて楽しかったです。用紙にてご希望いただいた方には、該当の作家より礼状が届くと思いますので、しばしお待ちくださいませ。 

ふたたび「猫を楽しむ猫づくし」な機会がありましたら、またお知らせして参ります。どうぞよろしくお願いします。
ビルの谷間にトンボ。ギャラリーのすぐそばの鉢植えにて。
いよいよ最終日。今日もたくさんの方が訪れてくださっています。




猫楽百貨の会場・ダブルハピネスギャラリーには小さなテラスがあります。ベンチにしばし座って会場全体をゆったり眺めるのもおすすめです。

九谷焼の招き猫。昭和初期に作られたものなのだとか。会場のどこかでお待ちしております。


今日は、少し肌寒い空気でした。「猫楽百貨」も残り僅かです。ありがたいことに、会場の猫たちもたくさんのお客さまのもとへ引き取られていきました。訪れてくださった皆様、どうもありがとうございました。
そんななか、私(扉や)は先日書いた「CAT HOUSE」さんにて気になっていた猫柄の缶とキャットニップ入りキャンディを購入。うちの猫らはどんな反応をするでしょうか?

猫楽百貨も5日目です。本日も良い天気で、…というよりちょっと暑いくらいでした。

今日は東京メトロ「表参道駅」から展示会場に向かってみたのですが、お店や歩く人々の雰囲気が落ち着いていてなかなか快適でした。青山通り沿いにはクロックス路面店紀伊国屋、カフェに雑貨店などの寄り道スポットが点在しています。

行きはそれらの誘惑に負けず会場に直行しましたが、途中、所用で外出した折にかねてから行ってみたかった店を発見。猫の看板に木製のドア…、かわいい~、と思わず寄り道してしまいました。
その店とは、猫雑貨のお店CAT HOUSE」さん。開店は1984年(!)。イギリス、アメリカをはじめ各国から輸入された猫雑貨がぎっしり。猫型の缶など、シックで品のあるデザインが魅力的でした。
残念ながら最終日・日曜はお休みなので、明日土曜日にご来場の皆さまは立ち寄ってみてはいかがでしょう?

●場所はこちらを参考に
青山通りのスターバックスを入ってすぐ、小さな路地があるので左折(右手にはイメージフォーラムが)。しばらく直進すると猫の看板が立っています。
豆本三点も新たに加わっているのでご紹介。
●『』豆本漢詩詩集 まめかん 詩人と猫』 800円
●『猫のおきて 豆絵本 人の足は踏んで通る』 1000円
●じゃばら絵本『これは何?』 1000円




おみくじ付の萬福飴(金平糖がはいっています)が新たに並んでいます。350円也。
プロフィール
自己紹介:
「猫楽百貨」とは猫好き作家による猫の作品展です。展示に関する情報を発信してまいります。
グリグリと遊ぼう
マウスを近づけて遊びましょう。(ときどき鳴きます)
gris-gris
検索
メールフォーム
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.