忍者ブログ
  猫を楽しむ猫づくしの展覧会●猫樂百貨
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


猫楽百貨の会場・ダブルハピネスギャラリーには小さなテラスがあります。ベンチにしばし座って会場全体をゆったり眺めるのもおすすめです。
PR

九谷焼の招き猫。昭和初期に作られたものなのだとか。会場のどこかでお待ちしております。


今日は、少し肌寒い空気でした。「猫楽百貨」も残り僅かです。ありがたいことに、会場の猫たちもたくさんのお客さまのもとへ引き取られていきました。訪れてくださった皆様、どうもありがとうございました。
そんななか、私(扉や)は先日書いた「CAT HOUSE」さんにて気になっていた猫柄の缶とキャットニップ入りキャンディを購入。うちの猫らはどんな反応をするでしょうか?

猫楽百貨も5日目です。本日も良い天気で、…というよりちょっと暑いくらいでした。

今日は東京メトロ「表参道駅」から展示会場に向かってみたのですが、お店や歩く人々の雰囲気が落ち着いていてなかなか快適でした。青山通り沿いにはクロックス路面店紀伊国屋、カフェに雑貨店などの寄り道スポットが点在しています。

行きはそれらの誘惑に負けず会場に直行しましたが、途中、所用で外出した折にかねてから行ってみたかった店を発見。猫の看板に木製のドア…、かわいい~、と思わず寄り道してしまいました。
その店とは、猫雑貨のお店CAT HOUSE」さん。開店は1984年(!)。イギリス、アメリカをはじめ各国から輸入された猫雑貨がぎっしり。猫型の缶など、シックで品のあるデザインが魅力的でした。
残念ながら最終日・日曜はお休みなので、明日土曜日にご来場の皆さまは立ち寄ってみてはいかがでしょう?

●場所はこちらを参考に
青山通りのスターバックスを入ってすぐ、小さな路地があるので左折(右手にはイメージフォーラムが)。しばらく直進すると猫の看板が立っています。
豆本三点も新たに加わっているのでご紹介。
●『』豆本漢詩詩集 まめかん 詩人と猫』 800円
●『猫のおきて 豆絵本 人の足は踏んで通る』 1000円
●じゃばら絵本『これは何?』 1000円




おみくじ付の萬福飴(金平糖がはいっています)が新たに並んでいます。350円也。
猫ひろしさん本日4日目、気持ちの良い天気で、平日ながらお客さまがたくさんいらしてくださいました。どうもありがとうございました!
そんな中、猫楽百貨会場に猫ひろしさんがふらりと来訪。まさに猫つながり。ですがまったく想定外の出来事にびっくりです!
猫ひろしさんのブログにてお買い物の様子をレポートしてくださっています。見事な「猫を楽しむ猫づくしの買い物」でございます。ぜひぜひ、ご覧くださいませ。よく見ると、ちゃんとそれぞれの作品が画像に映っているんですよー。嬉しいです。

…とかいいつつ筆者は猫さんが帰られてから会場に到着したもので、とても残念なのでした。にゃー!って私もやりたかったです。

●当番だった馨歩さんのブログにもこの時の詳細が。

点取り占い1tentori



ひそかに猫楽百貨会場で流行中?の点取り占い。
●点取り占いについてはこちらのサイトを参照するとよくわかります。
占いであって占いでなく、さりとて無視するのも難しい、断定的・断片的な文章と添えられた点数。

今までなかなか最高点の10点が出ていなかったのですが、ついに出た模様。次は1点(これはこれでなかなかない)が見たい!
入り口付近無事に初日を迎えました。
ふったりやんだりの雨の中でしたが、たくさんの方にご来場いただき、会場は大盛況でした。
どうもありがとうございました!

*ガラス瓶には、ご来場のみなさまからの感想がぎっしり。


   
  会場入り口からの風景

プロフィール
自己紹介:
「猫楽百貨」とは猫好き作家による猫の作品展です。展示に関する情報を発信してまいります。
グリグリと遊ぼう
マウスを近づけて遊びましょう。(ときどき鳴きます)
gris-gris
検索
メールフォーム
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.